5月連休だが

本来なら5月連休で、帰省していたりとかするわけだが、今年はコロナ肺炎の影響で、どこにも出られない。うちの会社はオリンピック日程に合わせて設定してあった夏の休日を、4月最終週に移動して、全国緊急事態宣言を5月連休と合わせて乗り切ろうというわけだ。で、休みになっているが、どこにもいかないため、日頃ためてあったやりたいことをやるチャンス!、と思っていたが、何もやらんまま、数日すぎてる。

全くということでもないが、すすまんな。構えると進みにくい。まさに、それ。

積んでいるモノの最大の懸念物はこれだ。

https://mono-wireless.com/jp/products/TWE-Lite-DIP/index.html

ずいぶん前にやりたかったことがあり、買ったのだが、うまくいかず、そのうち埃がかぶってしまってた。もう数年経つなぁ。なんとかしないと。

・・

週明けに、楽になりたいから、仕事もやっておこうとおもっているが、これもてつかず。

さて、連休明けに、正常に戻っているでしょうか。否。続くな。

前にも書いたが、働き方改革が真に問われている、と考えている。経営者側はどうおもってるか知らんが、テレワークを織り交ぜつつ、推移していくのではないかと考えている。というか、そうなってほしい。