メインコンテンツに移動

U2719DCその後

GEFORCE GT1030を購入してみました。購入前に形状を確認してみたらいけそうでした。

radeon hd5450をほぼ同じ大きさで大丈夫でした。HDMIも2.0なので、HDMIでWQHDの接続ができました。画面が大きいのでCADがすがすがしいです。作業がはかどりますね。最初ドライバが入っていないので、かなり大きな表示でしたがドライバをインストールしたところ

https://www.msi.com/Graphics-card/support/GeForce-GT-1030-2G-LP-OC

再起動されることなく、画像が適用されました。

Gカードとしてはちょっと投資ですがパソコンを買い替えることを考えると、中古でも1/4ぐらいですので、良しとしましょう。DesignSparkMechaとPCB、これにMSP430のIDEさえ動けばOKです。これらはまだ大丈夫です。

 

 

コメントを追加

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページのアドレスとメールアドレスは自動的にリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。