メインコンテンツに移動

Windows10

DesignSpark等、CADを動かすためだけのWindows PC。1万ぐらいで購入の中古でCore2Duo、Windows7の右下にずっと出るWindows10のダイアログが嫌で、Upgradeしたのですが、いろいろが変わってしまって使いづらい。

数日後、Sleepから復帰しなくなりまして、電源再投入しましたらその直後から、スタートメニューが出ない(出すと「機能していませんサインアウトします」の繰り返し)、設定など一部の機能が動かない。などに見舞われています。

Googleで検索し、あたったりしましたが、最後のコマンドでエラーになり、改善しません。

新しいアカウントを作って、試しましたが、しばらくは良かったが、すぐに同じ症状になりました。

結局、Windows7に戻すのボタンを押してしまいました。

なんなんでしょうか。いったい。

手間暇をかけたくないので、WindowsPCを使っているのですが、本末転倒やわい。

 

Tags

ee9king 2016/01/09(土) - 23:55

無事戻ったのだが、IMEが表示されず日本語入力ができないことに気づいた。CADとmbedのオンラインコンパイラにしか使わないので気づかんかった。chromeの検索でも候補が出るし、日本語になってなくても結果が出るので、これまた気づくのが遅れた。

ctfmon.exe っつうのを表示させ、これをスタートアップに入れてやるということらしい。再起動をすると使えるようになった。

 

コメントを追加

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページのアドレスとメールアドレスは自動的にリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。