メインコンテンツに移動

3Dプリンタ導入

遅ればせながら、3Dプリンタを導入しました。といっても、XYZprintingのエントリーユーザモデル、mini-Maker、しかも有線ですが。

音は、自宅では夜間だと厳しいですね。匂いはしないです。

もともとついていたウンコ色のPLAで作ってますが、まだ3mぐらいの消費です。

部屋が寒いせいか、付属のプラットフォームシートでは張り付かず底面がそってしまいました。ラフトを作りなさいだの、のりを強力にするなどweb情報では書かれてましたが、結局Amazonで購入のプラスチック系のシートに張り替えて、解決です。

PCBからMechaにインポートしてっと、あれ、この前からほとんどのRSの有用リンクがリンク切れになっています。RSさん、リニューアルするとは言ってたけど、ひどいでしょ。質問集探しても、前あったものとかみつけることができなかったり。

以前はねじの書き方とか、ギアの作り方とかたくさんあったと思うのに。全部消されちゃったのかな。。。。

 

Tags

コメントを追加

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページのアドレスとメールアドレスは自動的にリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。