メインコンテンツに移動

湿度センサ5

ケースに入れて使えるものしようと思い、3Dプリントして入れ込みました、結局AM2320をのみを使ってます。HS15実用化は後日試したいと思います。

TFTは、aitendoの半透過、TFT2P0327だったかな。frdm-KL25zのCPU部分を小さくして作り直したmbedもどきを入れてます。バックライトはいつも消してて、SWでバックライトつければ、電池(単4x4)で動作させたら、2週間ぐらいはもつのかなー、なんて、2日しか持たん!。以前作ったUSBメータで見ると、バックライトOFFでも50mA程流れてます。

kinetisは本来、低消費で動作させられるはずだがmbedでループしているためフル稼働なんだな。バックライトも昇圧してるしや。それに半透過ゆえに、バックライトオフでもはコントラスト低いせいで見づらいな。

むー!

MSP430と反射液晶で作り直してやる。

コメントを追加

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページのアドレスとメールアドレスは自動的にリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。