メインコンテンツに移動

コロナ禍 行動自粛中

もうしばらく、行動自粛が続くものと思います。すこしづつ、制限は解除されてくと思いますが、前にも書いたけど働きかた改革の本当の意味で、この一部テレワークに変えつつ、業務効率化を目指して行って欲しいな。自粛制限がなくなったんで、3ヶ月前に戻して遅れた分大量残業でやってもらいますって、言いそうだな。いまだ、精神論だけでアホヌカす奴が多いからな!

で、Pythonista3ですが、一応、sceneなるライブラリを使うことで、アプリっぽくできましたね。字の色や、大きさや見た目感はもうちょっと工夫が必要ですが、まぁいいでしょう、ってことで。

これ、古いiPodTouchで、何世代前なのかな、iOS9.3.5で止まってる。電池はへたってるけど、どこも壊れてない。これになんとか動かすものを入れて使いたいと思ってた。とりあえず、実現できてよかった。

https://cycle.eek.jp/python/pythonista3%E3%80%80%E5%AE%9A%E6%9C%9F%E7%9A%84%E3%81%AB%E8%A1%A8%E7%A4%BA

これに、iPad作ったスクリプトを入れるのに苦労した。DropboxもgoogledriveもiOSが古いと入れることもできない。iCloudは繋がるけど見えない。メールとかはなかったので、結局、MacのApache経由でファイルを表示させて、そこからコピペすることでしのいだ。

 

コメントを追加

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページのアドレスとメールアドレスは自動的にリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。