メインコンテンツに移動

K64FからVisualStudioでシリアル受信する

受信だけできるようにするのにかなり手間取りました。

SerialPort

普通にインストールしたら、SerialPortというツールボックスが出てこない。

 

USBSerialの送受信

これ、もしかしたらK64Fだけかもしれないが、SDA経由のCOMだと普通に送受信できたのに、USBSerialだと、teratermでは送受信できるのにVisualStudioからだと、だんまり。

どうも、ハンドシェークが必要らしい(そういう意味じゃないのかもしれないが)

serialPort1.DtrEnable = true;
serialPort1.Open();
serialPort1.DiscardInBuffer();

ここに似た情報があった。

とりあえず、ここまで。

コメントを追加

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページのアドレスとメールアドレスは自動的にリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。